更新休止のおしらせ

半年ぶりにブログに戻ってきました!
留守の間にも、拍手や返信不要コメントをくださりありがとうございました。
ヘルニアが悪化したり、ちょっとだけMMOをやったり(疲れてやめてしまいましたが)、子供が夏休みに入ったりと、リアル生活のことで忙しくしていました。

シムズは今はまた別のテーマで建築がしたいなということで、ほかの事に取り組んでいます。
このブログは、喫茶BonBonや他世帯の日記のような気持ちで書いているので、また遊ぶ気持ちがわいてきたら、帰る場所としておいておくつもりです。
戻るかわかりませんが…一旦更新を休止します。

シムズブログを書くのが好きなので、コンテンツが揃い次第、なにかを始めるつもりでいます(◍•ᴗ•◍)
(まだ載せるほどのものはない…)
より公式寄りというか、NoCCとかMaxis matchに近いものになる予定です。好みがわかれる内容かなと思いますが、よかったらのぞいて下さい。

最期に、この日本テーマのデータで配布できそうな建築物を公式ギャラリーにあげてきました。
未完成品ばかりですが、使えそうなものがあればDLしてみてください。
いつも通り、改変、再配布等、ご自由にどうぞ。
喫茶BonBonだけ、NoccだけどCCチェックが外れなかったので、カスタムコンテンツ有りにチェックを入れると表示されるかと思います。

ではでは!また別の場所でお会いしましょう!!

Forgotten Grotto Lighting

Forgotten Grotto Lighting in Willow Creek.を試してきました!ホラーっぽい霧がかった雰囲気になります。夜が真っ暗なのが新鮮でした。暗闇で吸血鬼の目が光るのがすごくいいです。路地裏に引きずり込んで…みたいな吸血鬼っぽい雰囲気がたまらない。

Sylvan Glade lighting for Willow Creek

Sylvan Glade lighting for Willow Creekを試しました。Forgotten Grottoと比べると、こっちは明るいです。明るいけど悪夢の中感がある。キャラ写りがいいです。これに合わせた不思議な町並みを作って、奇妙な住人を住まわせると面白そう。

屋外ステージ(wip)

ひとつ忘れてた場所に屋外ステージを作ってみた。種類はカラオケバーです。とりあえずテストプレイ。いい感じで機能してるみたい。喉自慢大会みたいだ。
シムズ3のシムフェストだったっけ、あのステージ区画が好きだったので屋外ステージにしてみた。ライブハウスとかあればいいのになー

これで一応ココの地域が埋まったー!やったーー

永遠を誓う
頭にセットするチート

頭に載せるチートを久々に使ってみたら、オブジェクトが小さくなるようになってた。長らく使ってなかったので驚いた。もしや割と常識なのかな。むしろ昔からそうだったっけ…?

大きな木を頭にセットしてからリセットすると、小さいサイズの木になりました。これで若木が作れるようになって、狭い庭や新しく木を植えた庭も造れそう。
SSの後方に写っている桜も、小さくしたものを配置しています。木が大きすぎて困る場面で、造園しやすくなるかも。

^